4月 092019

中国経済連合会様の会報誌の取材に同行してきました。

4月8日(月)ビジコンSOERUの主催者、(一社)中国経済連合会様が会報誌の取材でSOERU受賞者である鳥取県西伯郡南部町の pa cherry b. 益村千代さんのお店に訪問されるということで同行しました。

とてものどかなところにある、南部町が経営する建物の中にお店がありました。
SOERUの発表会以来の再会です。あの時はバタバタでたいしてお話もできなかったので今回はお話がしっかりと聞けました。

益村さんは広島出身で、元FM山陰のアナウンサー。そこからジェラート屋さんに転身。もともとジェラートが大好きだったそうです。
益村さんにはもうすぐ1歳になる双子のお子さんがいらっしゃいます。子育てをしながらジェラートを作って販売…大変だろうなと思うのですが「子供たちからパワーをもらっています」「苦労を苦労と思わないんです」とおっしゃってました。
ホントにポジティブな方なんです。女性起業家の方ってポジティブな方ばかりですよね、素晴らしいです。

お店はこんなこと言ったら申し訳ないのですが、ホントに田舎にポツンとあるお店なんです。
でも!!平日なのにお客さんがひっきりなしにやって来られるんです。それも小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで!!
平日来られるのは町の皆さんだそうです。土・日は遠方からわざわざ足を運んでこられるそう。
益村さんは、来店される皆さんと楽しそうにお話ししながらジェラートを提供しておられました。

自分の好きな仕事をしておられる女性はキラキラしていますね。
私もお取り寄せで何回かいただきましたが、おいしいんですよー。お店で食べたらさらにおいしい。

益村さん、お忙しい中ありがとうございました。
これからもSOERU事務局は応援していきます。

左からDBJ吉田さん、益村さん、中経連菅田部長、中経連金子さん